フィリピン ダバオへの親子留学

フィリピンのミンダナオ島にあるダバオ市へ子供2人を連れて短期の英語の語学留学。準備〜現地でのこと〜帰国後まで書いてみます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

留学準備〜持ち物〜生活用品編

ご覧頂きありがとうございます。和田です。 留学を決めたので早速準備です♪ でも…留学って何を持っていけばいいの? 日本国内なら物の相場もわかっているし、何か忘れ物をしてもほとんどの物は買えばいいですよね。 でもこれから行こうとしているところは外…

コロナウイルスに消毒液は効かない!?

新型コロナウイルスに消毒液は効かない!? ご覧頂きありがとうございます。和田です。 今日は留学をどれに決めたかと、あとネットで気になる記事があったのでそれについて簡単に。 Twitterで新型コロナウイルス予防にアルコール消毒液は効かないって情報が…

親子留学の比較

ご覧頂きありがとうございます。和田です。 フィリピンへの親子留学の比較。 何件か見積もりを取ったので紹介しようと思います。 ちなみに和田は自分、4歳児、0歳赤ちゃんで行くつもりでしたので、お見積もりはこの3人での金額です。 ①セブ島コンドミニアム…

格安親子留学発見!

ご覧頂きありがとうございます。和田です。 なんと…なんと…! 1ヶ月15万ほどの親子留学を見つけちゃいました! 先日(といってもブログを始めたのが遅く、実際には去年の話です)留学費用が高くて断念しましたが、そのときの電話カウンセリングでフィリピンへ…

親子留学の資料請求

ご覧頂きありがとうございます。和田です。 フィリピンへの親子留学の資料請求をしてみました。 それでデジタルパンフレットと電話カウンセリングをしたのですが 結論…高い!!!!! 大人1人+4歳児+0歳児で 1ヶ月40万ちょっと しかも↑に含まれるのはコン…