フィリピン ダバオへの親子留学

フィリピンのミンダナオ島にあるダバオ市へ子供2人を連れて短期の英語の語学留学。準備〜現地でのこと〜帰国後まで書いてみます。

4歳で英検に合格

ご無沙汰しております。和田です。

 

4歳の娘が英検5級に合格しました👏

今(2020年秋頃)もまだまだコロナが落ち着かず留学どころではないので、しばらくブログを放置してしまっていました。こういうものは1回お休みしてしまうとだめですね。

 

フィリピンでの約1ヶ月のホームステイを終え、日本に帰って来てからは緊急事態宣言…しばらくは留学も無理そうなので、実は年中の5月からホームステイ先と平日30分/日のオンラインレッスンを継続しておりました。

ホームステイも行ったしオンラインレッスンも継続しているけど、いったい娘はどのくらいの英語力が身についているのだろう?そう疑問に思っていたときたまたま英検のお話を聞き、英検のホームページにある過去問を娘に解かせてみたら…問題が解けている!!!まあ5級なんですけど。

もちろんそもそも問題って何?という状態なので、親が(   )に入るものはどれかな?とか補助しながらなんですが。それでも5級の問題が解けています!

早速英検の申込をし、先日見事合格しました!

 

今までは目標もなくとりあえずレッスンをしているだけでしたが、目に見える結果に繋がってくるといいですね!

娘も合格がなんなのかちゃんとはわかっていませんが喜んでいました。

 

 

次回は使用した教材について紹介したいと思います。→ https://wadavao.hatenablog.com/entry/2020/11/04/221745