フィリピン ダバオへの親子留学

フィリピンのミンダナオ島にあるダバオ市へ子供2人を連れて短期の英語の語学留学。準備〜現地でのこと〜帰国後まで書いてみます。

親子留学の資料請求

ご覧頂きありがとうございます。和田です。

 

フィリピンへの親子留学の資料請求をしてみました。

それでデジタルパンフレットと電話カウンセリングをしたのですが

 

結論高い!!!!!

 

大人1人+4歳児+0歳児で

1ヶ月40万ちょっと

 

しかも↑に含まれるのはコンドミニアム滞在費、大人1日3コマ、4歳児全日レッスン、平日1日8時間のベビーシッターなので、これに加えて往復飛行機代、海外旅行保険、滞在中の食費などがかかるんですよね。

他の国に比べたらたしかに半分〜3分の1ぐらいなのでお安いのですが、やっぱりフィリピンといえど庶民に留学は無理か、、、

 

今回留学についていろいろと調べましたけど、オーストラリアなどだと寮などの滞在費とレッスン代だけで1週間1人15万とかだから、世の留学されている方々は物凄いお金持ちなんだなって思いました。

学生なら割引あるけど、社会人留学は無理無理無理無理無理ムリ。